SAKITORIKKO DAYORIさきとりっこ便り

給食が始まりました!(年長・年中組)

給食が始まりました!(年長・年中組)

新年度がスタートし、年長組・年中組では一日保育が始まりました!給食もはじまり、お友だちと一緒に「おいしいね!」とにこにこ笑顔が広がっています♪今年からは、担任の先生も子どもたちと同じテーブルで給食を囲み、「たのしいね!」の声がさらに広がっています♪たくさん食べて、元気いっぱいに過ごしていきましょう。

入園式

入園式

当日は雨の中での入園式となりましたが、さきとり幼稚園の入園式を行いました。初めての場所に少し緊張しながらも、先生に名前を呼ばれると「はい!」と元気にお返事する姿が見られ、かわいらしい笑顔が広がりました。式の後は、ホールの神殿前にて奉告祭を行いました。これから始まる園生活への一歩を感じるひとときとなりました。

令和8年度 1学期始業式

令和8年度 1学期始業式

園庭の桜がきれいに咲き、新しい季節の訪れを感じます。ひとつ大きくなった子どもたちが、春休みを終えて元気に登園してきました。新しいクラス、新しいお友だち、そして新しい先生との出会い。これからの一年が楽しみですね。また一年、元気いっぱい、楽しく過ごしていきましょう!